フリーランス として活動中の妻の仕事は?

フリーランス

高知で夫婦でフリーランスとして活動中のようすけです。

今日は、妻が「どんな仕事で」フリーランスとして活動しているかを書いていきたいと思います。


妻の職業は『整理収納アドバイザー』


妻は僕より1年早く、勤めていた会社を辞め、独立しました。
その時、目指していた仕事が『整理収納アドバイザー』です。

最近、テレビでもよくやっていますよね。

片付けの仕方を教えたり、実際にお客様の家に行って片付けを一緒にしたりする職業です。

東京や大阪では、整理収納アドバイザーの資格を持っている人はたくさんいますが、高知ではまだ、メジャーな仕事ではありません。


そんな中妻は資格試験に合格し、整理収納アドバイザーとしての活動を開始しました。

正直、「高知という田舎でそんな仕事が通用するのか」という不安もありましたが、そんな不安も杞憂に終わり、お客さんもどんどんついてきました。

そして、なんとTVで取材されるくらいになったんです。
これには本当にびっくりしました!

まさか、活動を開始して数ヶ月で、TVに出られるとは思っていませんでした。



その後も順調に活動を続け、現在は整理収納の仕事の他に2つの事業をしています。
それは

『コーチング』

『起業コンサル』
の2つです。


妻は自分が起業した経験を生かして、新しく起業したいと思っている女性向けのコンサルティング業をしています。

そして、SNSを使った集客の仕方などを教えています。




この仕事を見ていて思うのが、

「起業したいと思っている女性は多い」

ということです。


好きなことを仕事に出来たら楽しいですよね。

男性は「仕事とは、辛く大変なものだ」という思いを持っている人が多いと思います。
しかし、妻の仕事を見て「自分らしく働く」という可能性を感じました。


妻は、今3つの事業を軸に仕事をしていますが、今後も自分のしたい仕事をするために、どんどん事業を拡大していくことでしょう。

僕も、フリーランスとして一人前となり、「高知という田舎でも、夫婦2人でフリーランスとして大成できる」というところを証明していきたいですね。



そんな妻はアメーバブログで、ブログを書いています。
是非そちらも合わせて見ていただければと思います。


▶︎妻のブログはこちらから。


今回はここまでにしたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました