高知で「フリーランス になろう」と思った訳

フリーランス

高知で夫婦でフリーランスとして活動中のようすけです。

今回は僕がなぜ高知でフリーランス になろうと思ったかを書いていこうと思います。


僕は大学卒業後4年半勤めた会社を退職し、フリーランス になることを決めました!

特に会社が嫌とか仕事が大変ということはなく、仕事も順調でこのまま定年まで働くものだと思っていましたが、あることがきっかけで「フリーランスで働く」という選択肢が出てきました、、、


それは「結婚」「妻がフリーランスとして独立した」ということです。


妻は、僕よりも1年早く会社を辞め、独立しました。
「仕事とは楽しいことだけではなく、大変なことも多い」と思い、日々仕事をしていましたが、フリーランス となった妻は『毎日楽しく仕事』をしていました。


そして、結婚式が近づいてきたある日突然思ったんです。

「仕事を辞めて独立したら、自分にはどんな可能性があるだろう・・・」

そこから自分が興味があるフリーランスの仕事を考え始めました。

ブログ集客

アフィリエイト

YouTuber

ライター     ・・・etc


その中でも、自分の中でピンときたものが「プログラミング」などのパソコンを使った仕事でした。



その日を境に、いままで考えたこともなかった「フリーランス」の仕事を調べるようになりました!

活動の内容についてはまた他の記事で詳しく書いていきたいと思います。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました